効率のいい中国語のお勧め学習方法

 

皆さん、こんにちは!Hao Sound Chinese中国語教室の講師黄です。効率のよい中国語学習方法を紹介したいと思います。皆さんの中国語の勉強に役に立てたら嬉しいです。この方法を試してみましょう。

ピンインの学習が完了した方におすすめです。授業を受ける前に、音声教材のCDMP3などを聞き、漢字を書きながら、新出単語の意味を覚えておきましょう。

新出単語を覚えた状態で授業を受けると、先生から新出単語についての教えや練習がご自身の復習になりますので、すごく効率よく受講できます。

中国に「事倍功半」という成語があります。予習せずに受講を受けることに授業でたくさん頑張っても「事倍功半」になりやすいです。

受講の前に予め予習をしておくことによって受講の効率をアップし、「事半功倍」になります。

*****************************************************************************************************************************************

注釈1. 事倍功半

ピンインshì bèi gōng bàn

((成語)) 労力は倍で効果半分である労力が大きくて効果少ない.

 

 注釈2. 事半功倍

ピンインshì bàn gōng bèi

((成語)) 労力半分効果は倍である労力少なくて効果が大である.

 

こちらでまた中国語の学習などについて投稿していきますので、よかったら、フォローしてね~