中国語の独学一番効率のいい方法

中国語を独学したい方少なくないと思います。

実際に独学した経験がある日本人の方々に中国語を教えたこともあります。

そういった方々の共通の悩みは、正しい文法使っているのに、自分が喋った中国語が分からってもらえないとのことです。これがショックです。

中国語は発音がいのちですと言われています。四つの声調がある為、発音の仕方を講師に聞かないで家でまねをするだけでは正しい発音を身に着くことが難しいです。

いろいろな無料講座とかで独学して、文法が正しく言えたとしても、後から発音を正しい発音に矯正してもらうことがとても大変です。

私の生徒様の中で、同じ発音をマスターするために、間違った発音を覚えてしまった独学の方は、中国語の勉強の経験がゼロの初心者様より二、三倍時間をかかった方が多くいました。

こういうことがあるので、独学で中国語を学びたいと考えている方に、中国語の独学一番効率のいい方法を紹介させていただきます。

それは、最初に正しい発音を身について、ピンインと言う漢字の発音の表記記号を読めるようにしてから独学をお勧めします。

当校の発音特訓のレッスンは、オンラインでスカイプを通じて受けることもできるので、ご興味があれば、無料体験を申し込んでみてくださいね。

こちらでまた中国語の学習方法などについて投稿していきますので、よかったら、フォローしてね~