吴青峰の中国で大ヒットの歌『起风了』聞いたことありますか?

明日の7月1日から8月30日迄は中国の小学生、中学生、高校生の夏休みになります。大学生の夏休みは少し前後します。

中国の卒業のシーズンは6月末ぐらいになっています。

2019年から今でも中国で大ヒットの歌、『起风了』は大学生たちが卒業のシーズンに先生への感謝と自分たちの青春時代を歌う歌です。

この歌の曲は高橋優さんの作品です。

私は、いろいろな歌手の作品の中で、吴青峰が歌った『起风了』が一番すきです。心に残る癒しの声でした。

リンクは以下になります。今日迄の再生回数は1, 550万回超えましたみたいで、日本方もこの歌好きそうですね。

ご興味があれば、聞いてみてくださいね。

【纯享版】吴青峰 《起风了》《歌手2019》第3期 Singer 2019 EP3【湖南卫视官方HD】 – YouTube

中国語にご興味がある方に、夏休みだけ中国語を勉強したい方にHao Sound Chineseのサマースクールをお勧めします。新規のお客様限定!人数限定!MAX19,300円お得!なくなり次第終了とさせていただきます。詳しくはサマースクールに関する投稿をご覧ください。