中国の「黒ごま湯圓」今日本のネットでも買えます

中国でも売っている冷凍食品で、甘い団子を食べてみたい方、グッドニュースです。

今までは入手困難な中国産の「黒ごま湯圓」はネットで買えるようになりました。

「黒ごま湯圓」の漢字は「黑芝麻汤圆」、ピンインは「hei1  zhi1  ma2   tang1  yuan2」です。

ごま団子が好きな女性の中国語受講生に、中国産の黒ごま味の「湯圓」の買い方と作り方を教えたら、

実際に注文して、作って、食べた感想は、

すごく美味しかったでした。

このお写真は受講生様から頂きました。

ご興味がある方は、アマゾンに「思念大汤圆」をコピペして、検索してみてくださいね。

主任講師は黒ごま味が一番好きです。

作る時、片手鍋がお勧めです。お湯沸かしたら、湯圓を入れて、中火で4、5分ぐらいで出来上がります。コツは湯圓が鍋の底にくっつかないように適度に混ぜることです。